コラム

産業廃棄物 2020.08.03

安全運転講習会

安心第一実地トレーニング

リダクションテクノでは作業安全・交通安全に対する取組を最重要事項として位置づけ、排出事業者様に安心・信用してご発注頂けるよう全従業員が行動をしています。

OD式安全性テスト

京成ドライビングスクール(東京都葛飾区)様にて、

収集運搬担当者は全員例外なくOD式安全性テスト・安全運転講習を受講します。

まずOD式安全性テストでは普段見え隠れする個々の特性が明確に診断され、

運動機能・性格特性・健康面・成熟度が細かにA~Eの5段階評価。

さらに総括として、

・良い点

・注意点

が非常にわかりやすく的確に評価されます。

この結果は運転のみならず日々の業務・私生活にまで役立てることが出来るので、

本人にとって有益なのは勿論のこと人事面・管理面でも重要視しています。

安全運転講習

こちらも収集運搬担当者は全員受講が必須となります。

各自の運転のクセ、不安全部分を徹底的にチェックして頂き事故ゼロを目標に社員教育を実施。

プロの指導員から直接指導してもらうことで、素直に聞き入れられるようで安全運転への意識向上につながっております。

弊社では一度受けたら終了。ではなく毎年1回必ず受講し安全運転への意識を常に維持。

安心・安全を常に持つことは経営者・マネジメント層だけでなく、

全従業員が同じ意識を持って行動することで事故ゼロを達成できると考えています。

今後も安全への取組を継続し「人を鍛える」をキーワードに信頼される企業へ努力し続けます。

 

 

この記事に関連するコラム

お問い合わせ・無料お見積り
Contact・Free quote

お電話でのご相談・お問い合わせ

03-6231-8455

受付時間:平日9:00〜18:00

お問い合わせ お見積り依頼