コラム

サスティナビリティ 2020.07.02

廃棄フィルム99%使用の国内生産ごみ袋『FUROSHIKI』

リサイクル廃棄物回収ストレッチフィルムLLDPE

日本国内で廃棄されるストレッチフィルム(LLDPE)をリダクションテクノが首都圏中心に専用パッカー車で回収。回収されたストレッチフィルムからごみ袋を国内生産し供給開始しました。たかがごみ袋。されどごみ袋。ごみ袋を変えることでできる環境負荷低減をご提案します。

ごみ袋でSDGs活動

ごみ袋は一般的に原油から生産されることはご存知かと思います。

昨今はリサイクル素材使用商品も流通していますがOG品(原料は石油で在庫品、破袋品、品質不良)が使用されています。

リサイクル素材使用と記載されていても大半は原油由来商品が現実です。

リダクションテクノでは国内で廃棄されるストレッチフィルム(LLDPE)を自社回収し、

国内生産で99%廃棄物由来のごみ袋『FUROSHIKI』を販売。

1%は素材強度、生産性を確保するために添加剤を使用していることを正直に記載しています。

物流業界では荷崩れ防止のためにストレッチフィルム需要は年々上昇中。

本物のリサイクル商品を国内完結型で皆様にご提供してまいります。

この記事に関連するコラム

お問い合わせ・無料お見積り
Contact・Free quote

お電話でのご相談・お問い合わせ

03-6231-8455

受付時間:平日9:00〜18:00

お問い合わせ お見積り依頼